2015年5月12日火曜日

簡単レシピ集(その18)大阪 ゆみこさんの投稿(No10)

63.海鮮丼にもOKなユッケ
64.味付ウズラ卵
65.ニラ卵炒め


63 海鮮丼にもOKなユッケ

とっても美味しい旨甘ユッケタレですよ。お刺身の残りや特売日に!
海鮮丼やおつまみにとってもオススメ

■材料(2人分)

マグロ(お刺身なら何でもOK)...200g
新玉ねぎ...1/2個
青葱...適量
卵(卵黄)...1個
★オールインシーズニング...大匙4
★ごま油...大匙1
★コチュジャン...小匙1/2
★生姜(チューブ)...少量


■つくりかた
[1] 食材を切っておく。お刺身は粗みじん切り。新玉ねぎは薄くスライス。青ねぎは小口切り。
[2] ①に★の調味料を混ぜ合わせる。
[3] 盛り付けてから卵黄をのせて完成!

■メモ(コツ、ポイント)
お刺身は粗めのみじん切りの方が
とっても食べ応えがある仕上がりになりますよ!

64 味付ウズラ卵 


電子レンジdeチンするだけで簡単調理。おつまみ・お弁当の一品に是非!
オールインシーズニングで旨甘で絶品な一品

■材料

ウズラ卵水煮...8個
★オールインシーズニング...大匙4
★水...大匙2


■つくりかた
[1] ウズラ卵の水煮と★の調味料を耐熱容器に入れて電子レンジで5分加熱するだけ調理。

■メモ(コツ、ポイント)
ウズラ卵が破裂しちゃうかもなので、爪楊枝などで軽く穴をあけて加熱して下さいね!
面倒でなければですが…。お鍋で煮た方がコックリ旨甘度が増します。




65 ニラ卵炒め

簡単・時短・節約レシピ◎メインにもなれちゃうボリューム、モヤシやお肉を追加すれば
さらにかさ増しボリュームアップ!

■材料(2人分)

ニラ...1束
人参...1/2本
しめじ...1パック
卵...3個
マジックソルト(塩)...小匙1
胡椒...少々
オールインシーズニング...大匙3
サラダ油...小匙2


■つくりかた
[1] ニラは3cmのザク切り。人参も3cmの細切り。しめじは石づきを落としてほぐす。
[2] 卵をボールに割り入れ溶いておく。
[3] フライパンを中火に熱したところで、サラダ油を入れ①の材料を炒める。
(ここで塩・胡椒を振る)
[4] ③が炒まってきたら、強火にして②で溶いておいた卵をスクランブルエッグの要領で手早く炒める。
[5] 最後に火を止めてから、オールインシーズニングをかけて和えれば出来上がり!

■メモ(コツ、ポイント)
火加減だけは注意して下さい。
生焼け・焦付きなく作ってくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿