2015年6月15日月曜日

簡単レシピ集(その38)浪速の ゆかさんの投稿(その13)

126 新ゴボウの炒め煮 ダイエット 副菜
127 大葉とにんにくの味噌和え
128 味付け楽チン!鳥挽き肉と蓮根のつくね


126 新ゴボウの炒め煮 ダイエット 副菜

しゃきしゃきの新ゴボウでおつまみにもお弁当にも常備菜にも

■材料

新ゴボウ...一本
オールインシーズニング...大さじ2
お酢...大さじ1
胡麻油...適量


■つくりかた
[1] 新ゴボウは土を落としてたてぎりにします
[2] フライパンに胡麻油を熱して、ゴボウをいれ、さっと炒める
[3] そこにオールインシーズニングとお酢を加えて少し炒め煮る
[4] 炒めたものを一晩冷蔵庫でねかしたら味もしゅんで、しゃきしゃきで美味しく出来ました♪

■メモ(コツ、ポイント)
一日寝かした方が美味しいですよ♪夏にピッタリ♪

127 大葉とにんにくの味噌和え 

余ったにんにくと大葉でご飯のお供 スタミナ お弁当 常備 おつまみ 副菜 オールOK

■材料

にんにく...10~15粒位
大葉...10枚
オールインシーズニング...好きな量
かつお...好きな量

■つくりかた
[1] にんにくを500wで一分チン!!
[2] その間に大葉をみじん切り♪
[3] チンしたにんにくをみじん切りにして、お味噌とかつおを混ぜてあら熱をとる
[4] あら熱がとれたら、刻んだ大葉を混ぜてひやしたら出来上がり♪

■メモ(コツ、ポイント)
にんにくが温かい間にお味噌を混ぜて味をしゅませて下さい♪お味噌を梅肉に変えても美味しいですよ♪

128 味付け楽チン!鳥挽き肉と蓮根のつくね

かなり好評でした♪

■材料

鳥挽き肉...200g
蓮根 水煮でもok...好きなだけ
片栗粉...大さじ2
オールインシーズニング...大さじ2

■つくりかた
[1] 蓮根を細かく切る
[2] 袋に挽き肉と蓮根と片栗粉を入れ、粘るまで練る
[3] タネを成形し片栗をまぶして焼き目がつくように焼く~
[4] そこで登場オールインシーズニング!!
そこに投入して、少しフツフツ煮込む

0 件のコメント:

コメントを投稿