2015年4月30日木曜日

簡単レシピ集(その15)大阪 ゆみこさんの投稿(No7)

55.簡単☆オムレツ
56.朝食☆ピザ風トースト
57.BBQ風☆豚ロース炒め



55 簡単☆オムレツ

卵焼きはちょっと面倒くさいな…。
でもスクランブルや目玉焼きやゆで卵に飽きた…。
そんな時は万能そぼろで簡単オムレツ

■材料(2人分)

卵...2個
万能そぼろ( レシピID:3111381 )...大匙4
サラダ油...適量

■つくりかた
[1] フライパンを熱し油をひく。
[2] 卵とそぼろを混ぜ合わせて焼けば完成!

■メモ(コツ、ポイント)
シッカリ混ぜて焼くだけです!









56 朝食☆ピザ風トースト 

忙しい朝やランチに時短で出来ます!
オープントースターまかせなので失敗しらず
ソース効果でスパイシー旨甘な仕上がり

■材料(1人分)

食パン...1枚
とろけるチーズ...1枚
ペッパーマリネ(ロースハムでも可能)...1枚
オールインシーズニング...適量


■つくりかた
[1] パンにオールインシーズニングを塗る。
[2] チーズ・ハムを乗せてトースターで3分!

■メモ(コツ、ポイント)
お好みで野菜をトッピングしても美味しいです。







57 BBQ風☆豚ロース炒め 

オールインシーズニングといえばお肉とゆー事で!
今回は漬け込みなしの時短料理です
とっても柔らかくジューシーな仕上がりです。

■材料(2人分)

豚ロース(とんかつ用)...2枚
ニンニクの芽...3本
オールインシーズニング...適量


■つくりかた
[1] 豚ロース肉を1cm幅にカット。
ニンニクの芽は3cmくらいに切る。
[2] 中火程度で豚肉を炒め
軽く焼き色がついた所で
ニンニクの芽も入れて炒める。
[3] オールインシーズニングを絡めて完成!

■メモ(コツ、ポイント)
強めの火力で短時間で炒めた方が
こんがりジューシーで個人的には好きです。

そしてやっぱりソースに漬け込んだ方が
酵素の力でお肉が凄く柔らかくなりますので
お時間ある方は漬け込んで焼いて下さいね!

■このレシピの生い立ち
豚ロース肉(とんかつ用)を揚げるのが面倒で…
フライパン1つで簡単にスタミナ系のガッツリ品。
若者には丼の具にも最適だと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿